HOME>トピックス>料金を知っておけばサービスを利用しやすい

パック制になっているのでわかりやすい

洋服を干す

宅配クリーニングは一般的な業者と違い独自のパック制を採用しています。パック制は5点でいくらというように、内容に関係がなく衣類の数で料金が固定されるものです。一般的なクリーニング業者だとジャケット類が結構高めの値段です。宅配クリーニングなら扱いの難しいジャケットでも定額料金で利用できるので非常にお得でしょう。うまく利用をすれば大幅なコスト削減が可能です。ちなみにパック料金はいくつか用意されていて、点数によりコストが変化します。

オプションを付けると料金がアップ

アイロニング

宅配クリーニングではオプションも用意されています。オプションは衣類に撥水加工を施したりすることが可能です。うまく利用をすればカビや湿気から衣類を守ることができます。中には花粉防止加工というものも用意されています。こちらは300円程度で利用できるもので、花粉が衣類につきにくくすることが可能です。アレルギー対策などにも利用できるので使ってみましょう。しみ抜きはシャツなどについたシミを取り除いてくれます。料金は業者にもよりますが無料で行ってくれるところや、1,000円程度で対応してくれるでしょう。特にシミは取り除きにくいものですが業者なら簡単に処理してくれるので人気です。

広告募集中